みたことある、アレ!

コレってお薬なの?という子供言葉から最初は何かと思ったのですが納得しました。
子供からみたら不思議なものと感じるとは思うからなのは、ウォーターサーバーです。

フッ素に近いからかな?なんて思いましたが、外出先のことでした。
それは困ったなぁ、と思ったのですが、家でレンタルしようと思っていた時だったからです。

子供が自然に慣れてくれるまで待てばいいとも思ったのですが、だったら最初から慣れてほしい。
何か方法はないかな?と思っていたのですが、方法はと主人と相談していました。

だからと感じていたのですが、ウォーターサーバーの選び方を考えていたのです。
その時何気なく主人が話した言葉がきっかけで、なるほどねと思ったのでした。

主人が発したことといえば、漫画とコラボしたウォーターサーバーの話なのです。
そういえばみたことある!と思ったのですが、それなら親しんでもらえるし区別がつきます。

楽しく飲んでもらえるならいいと思ったのですが、特に人気の漫画ならいいといえます。
子供の友達にも親しんでもらえるし、何より子供が親しんでくれるならいいと思ったのです。
その話を主人にすると、見たことはないとのことでしたが、いいアイディアと言います。

見たことないといいつつ、つい最近家族で出かけた時にワンピースデザインのウォーターサーバーをみたのですが、忘れているみたいです。
寝ようとしていた時に思いだしたらしく、見たことある!と突然言うのでした。

しかも会社の立ち寄り先でもあったというので、少なくても2回は見たと言い出しました。

海外の大学で研究された成分

日焼け止め塗るのメンドクサイ…。一生、とはいいませんが、一年くらい持つ日焼け止めはないのでしょうか。
車とかならありますよね?以前友達の新車て撥水?コーディングとかされてて、水をきれいにはじいてました。
あんな風に紫外線もはじいてくれないかな、と考えてしまいます。
まあ、そんなの塗ったら肌が持たないだろーなー、とは流石にわかる。

ま、夏の間だけしょうがない、と思っていたら!紫外線て、夏だけじゃないんですね。
肌表面に日焼けを起こすUVBは、確かに夏季に多い、これは正しい(らしい)。
ただ、もう一つの紫外線のUVAは、春~初夏に結構強いことがわかってます(上空のオゾン層との絡みらしい) 。
ちなみにUVAは肌の奥まで届くそうです。
ちょっとまってよ~、一年中クリーム塗れってことですか?
いや、仮に塗ったとして、100%紫外線ガットはできません。
こういうのって、ダメージが蓄積する予感がします。

それで、興味半分で紫外線予防薬でもないのか?と探してたんです。
予防薬は見つかりませんでしたが、日焼け止めサプリメントが見つかりました。
見つけたのはホワイトヴェールとゆーもので、ホワイタスとホワイトヴェールが人気のようです。
この製品には、ニュートロックスサンという聞きなれない成分が入ってます。
なーんか狙った様なネーミング(?)だなあと、訝しみましたが、ちゃんと海外の大学で研究された成分でした、ごめんなさい。
抗酸化作用があるとか。
体の中から日焼け止め、とは盲点でしたね。

需要と供給がマッチしてるの?

ローズサプリって、本当にいろいろなものがありますよね!これだけ出回っているということは、やっぱりその分需要と供給がマッチしているんだなーなんて納得しちゃうことができるわけで・・・。
こう考えると、なんとなくローズサプリを使って対策をしていない私って、もしかして遅れてる!?(‘Д’)そういう風に思ったので、私も使ってみることを決めたんです♪

ちなみに、この話をしたらもうすでに私の周りでは、体臭や口臭に効くサプリを取り入れた生活を送っている人が意外と多いことも発覚・・・””(-“”””-)””

ううう、やっぱり私はちょっと遅れていたのかもしれません(いやちょっとというよりも、かなりかもしれませんね!)。
特にこれからの季節は忘年会とかあれこれ飲み会も入ってきて、それなりに季節的体臭や口臭対策をする必要が出てくる時期でもわるわけですから、しっかりとローズサプリでなんとかしないとなって感じですよね☆

でも、去年まで口臭が大丈夫かなだとか体臭が・・・なんていう不安を抱きながら飲み会にも参加していたんですけど、ローズの吐息になるダマスクローズサプリを今年は使う予定なので、全然この辺りは気にする必要はなさそうだなっていうのは、個人的にちょっとありがたいかもしれません(*”ω”*)

真剣な悩み

こんな会話が出てくるなんて年齢かな?と思っていたのは、主人との会話でした。
若干気になってきたの、と話すと、そうかぁと言い出したのは主人、私は真剣に悩んでいました。
薄毛に悩んでいたのですが、元から髪は薄い方ではあるのでした。

ところがこのところ際立って尚更考えるようになってきたので、主人に聞いてみたのです。
あんまり悩むことはないと思うし、悩むと尚更薄くなるんじゃないかと主人は言います。

それも言えることですが、薄毛で得したことがないとつくづく思っていたのでした。
髪は揃わないし、際立って目立てば年齢が老けて見えると思うからなのです。

だったら使ってみたらどうかという、女性用育毛剤なのですがそれもいいと思う。
そうかぁ!と思ったのですが、徐々にカバーできたらいいよね?というと主人も気になりだしたみたいでした。

でも主人はショートヘアなので、あまり気になる感じでもなかったのです。
ロングヘアから変えようとセミにしたこともありましたが、それでも気になる薄毛なのです。

セミロングとはいっても、気になったらとことん気になるので、それも仕方ありません。
主人が言うように、女性用育毛剤を使ってみたら、徐々にでも効果があると思ってはいました。

分かっていたようにも思うのですが、単にきっかけが欲しかったのかもしれません。
何でも新しいことに挑戦する時は不安になってしまうので、私はすぐに主人に聞くのです。

温かく答えてくれるのでいいですが、聞いた結果やっぱり使ってみようと思ったのでした。

ぺたんこ髪女性のための対策シャンプー

失敗、失敗

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アクトレを使い出してから、マツエクに対しても安心して日々クレンジングできるようになっています(´▽`)

実は今まで、マツエクの化粧落としなんて意識しないで、適当に普通のクレンジングでガンガンクレンジングに取り組んでいた私。
そんなわけですから、もうマツエクをせっかく付けたのにすぐにダメになってしまったりして、もう最悪!って感じだったんですよ(‘Д’)

最初は、マツエクの化粧落としなんてあるものも知らなかったし、クレンジングなんて今まで通りマツエクを付けていても何でもいいなんて思っていたほどだったので。
でも、今はマツエクの化粧落としてとしてアテニア スキンクリア クレンズ オイル アクトレを利用するようになってから、以前のようにマツエクがすぐにダメになる・・・なんていうことは気にならなくなりました!
やっぱり、マツエクを付けているなら、マツエクの化粧落としで、しっかりとこだわりを持たないとダメなんだなーって(´▽`)

マツエクを付けている人は、私みたいな失敗を起こさないように注意してみてくださいね♪おかげで、これからもマツエクをうまく活用しながら、自分なりにまつ毛がいい状態でテンション上がる日々を送ることができそうです★

結婚どころか婚活もしていないのに

妊娠中でも葉酸って摂ってもいいのかなぁ、何気なく口にしたので驚きました。
妊娠しているの?と聞くとお姉さんの友達というので、安心はしたのでした。

まだ結婚どころか婚活もしていないのに、突然聞くので何事かと思うのも当然なことでした。
彼氏ができたとかじゃあり得るかもしれないけど、そんな話は聞いていません。
しかもつい先日彼氏がいない!と騒いでいた友達なので急なことはないと思うのです。

私もいないので、調べてみようか?と聞くと、ちょっと知りたかっただけだからというのです。
聞いたからには何とかしたいと思ったので、大体元よりどうしてか聞きました。

発達障害を気にしているらしいというのですが、先天性らしいので気になるのでしょう。
お姉さんに会う機会があったので、その話題を言うと真剣にその友達は悩んでいるといいます。

事前に調べておいたので、発達障害に効く葉酸サプリについて話してみたのです。
人気があるとしたら、ベルタ葉酸らしいということを伝えましたが注意がありました。

それはというと、実際に必要なのは、1日400μgだからそれ以上だと過剰摂取になるということでした。
お姉さんは調べたことも、私の仕事も知らないので、看護師さんは凄いねというのです。

私は飲食店に働いているだけで、看護師さんなんて偉い仕事じゃないです!と慌てました。
調べてくれたの?でも細かくありがとう!というので何だか照れてしまいました。

私もそんな時がきたら参考にしないといけないですから、と答えましたがまさにその通りですが先になりそうです。

ヒト幹細胞エキスってなに!?

いつも千円くらいのプチプラ基礎化粧品しか使っていなかったので、最初は価格に抵抗がありましたが、口コミサイトでの評価の高さに段々とディアガイアのエイジングケア美容液が気になり始め、思い切って購入してみました。20代まではプチプラの化粧品でも充分に保湿して、マッサージ等気をつけていればシワに悩まされる事もなく年齢も実際より若くみられていたのですが、30歳になってから急に目の周りの小さなシワ、ほうれい線、毛穴の開きに悩まされるようになり、あっという間に歳相応に見られるように…こちらを使い始めてからは、肌がふっくらして段々と毛穴が目立たなくなり、シワも徐々に目立たなくなってきました。冷蔵庫での保存を薦めているのも、新鮮さへのこだわりを感じて安心できます。

このヒト幹細胞美容液にたどり着く前に、コンビニやドラッグストアで売っている安いエイジングケア化粧品もいくつか試しましたが、保湿してシワを目立たなくさせようという商品が多いように感じます。保湿力を重視するせいかどれもベタつきが気になりましたが、ディアガイアの美容液はさっと肌に馴染んで気持ちがいいです。保湿だけでは根本の解決にはならないし、肌に油分を与えすぎるとニキビやテカリ等の肌トラブルが起きてしまいます。油分が多いせいか、プチプラのエイジングケア化粧品を使うとメイクが落ちやすくなってしまう事にも悩まされました。ディアガイアの美容液を使うと、肌がつるんとしてお化粧のりがよくなります。エイジングケアに関しては、プチプラばかりに頼るのは限界があると感じました。